底辺 中年おひとりさまの記録 ~苦しみの中でも楽を見つけたい~

手取り14万。生活の苦しさに加え、見苦しい(おぶす&おでぶ&はげ)、暑苦しい(おでぶ)、心苦しい(ストレス) 。   それでも少しでも楽しく過ごしたいなと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Hair Loss(ヘアーロス)女性の薄毛 2件目

ハゲって気になるともう止まらなくて。。 というか、どう髪をセットしても薄いところが隠し切れなくなってきたので、遠いですが、HPでも薄毛治療を謳っている皮膚科へ行ってきました。 スムーズに診察までいけましたが、先生はちらっと頭を見ただけで色々治…

梅仕事

実家の掃除のついでに梅をもいできましたので梅仕事。 幼い頃は色々手伝ったりしてましたが、大人になっては家の手伝いなど何もせずに生きしまいましたので、初めての梅仕事です。 クックパッドやクラシル、YouTubeなんかを参考にして頑張りました。 一晩漬…

家計簿 2021年5月

5月の家計簿おさらい。 何もしなくてもお金は減りますね。。 5月は自動車税の支払い月でした。PayPayでお支払いしました。 光熱費等は結構ギリギリに削って生活しているつもりなので 改善の余地があるとすれば、食費ですよね。 自炊、がんばります。

1件目の皮膚科 リリィジュ

Hair Loss(ヘアーロス)の治療を決意して、早速ネットで病院検索。 グーグルマップで出てくるクリニックは3件。 いずれもホームページに治療内容が記載がありますが、遠いので、最終手段として参考程度に見ます。 病院をサーチできるサイトに薄毛治療がで…

レコーディング ダイエット(あすけん)

節約が必要ですので、まずは食生活からの改善をしたいと思ってます。これまでコンビニもしくはテイクアウト生活でしたので。。食費も一人なのに4~5万でした。。 時間もあるので自炊をがんばります。 あすけんの記録より 本日体重58.3kg、体脂肪42.0%(/-\*)

hair loss(ヘアー ロス) 女性の薄毛

いきなりお見苦しい写真でスミマセン。私の頭はこんな感じの薄毛です。 閉経に向け生理も不順だし、以前の職場はストレスだらけだし、荒れた生活だったし、あまり鏡も見ずに過ごしていたのですが、先日ふと風呂上がりに髪を乾かす際に写った姿を見て唖然(;゚…

ブログ開始に向けて

春に転職しました。 手取りがー10万となり、14万でやりくりする生活をスタート。 何かと苦しい独身者の記録にします。 生活の苦しさに加え、見苦しい(おぶす&おでぶ&はげ)、暑苦しい(おでぶ)、心苦しい(ストレス) でも、少しでも楽しく過ごしたいなと思い…