底辺 中年おひとりさまの記録 ~苦しみの中でも楽を見つけたい~

手取り14万。生活の苦しさに加え、見苦しい(おぶす&おでぶ&はげ)、暑苦しい(おでぶ)、心苦しい(ストレス) 。   それでも少しでも楽しく過ごしたいなと思います。

1件目の皮膚科 リリィジュ

Hair Loss(ヘアーロス)の治療を決意して、早速ネットで病院検索。

グーグルマップで出てくるクリニックは3件。

いずれもホームページに治療内容が記載がありますが、遠いので、最終手段として参考程度に見ます。

 

病院をサーチできるサイトに薄毛治療ができる病院で女性マークがついている近所の皮膚科(と言いつつ、遠い)を発見。

早速行ってみました。

 

先生:スコープを用いて診察

先生:「毛も細くなってますね。でも女性の薄毛の治療って無いんですよ。規則正しい生活をするしかありません。よく寝て、3食栄養ある食事をして、ストレス減らす以外に解決方法はありません。」

私:「・・・・何か改善できる薬やサプリは無いんでしょうか・・・・」

先生:「そーいうのはない。必要なら、美容室なりエステなり、美容外科なりに行ってください。まぁここで唯一紹介できるのはこの育毛剤位です。これは普通にネットでも買えますが、どうしますか?」

 

生活改善以外治るすべはない、育毛剤とかも意味ないと言いつつ紹介される育毛剤

先生怖いし、ネット検索で調べた想像した治療ではなかったけど、

 

私:「・・・・試してみたいです・・・・」

先生:「すぐに生えるわけでも、必ず生えるわけでもないので、気休め程度に気長に使用してください。ちょっと値段するんで、有料の初回サンプル出しますね。」

 

一方的に冷たくあしらわれ、育毛剤のみ購入して帰りました。

勇気と覚悟を持って行ったので、とても悲しい気持ちになりました。

 

帰宅後、確かに病院のHPには美容に関する自費診療が諸々案内されていましたが、女性の薄毛治療は記載されておらず、先生の態度はどうかと思いましたが、ご意見もごもっともと、受け止めました。

 

購入したリリィジュのサンプルを説明通り、開始しました。

気長に、生活改善とともに頑張りたいと思いました。